KLT 2019/12/29(日) 第168回走行会の様子

走り納めの葛西・若洲ポタリングは大成功でした!
24名様のご参加を頂き、気候も良く終始穏やかな道中となりました。
年末のお忙しいところ、ご参加ありがとうございました。
2020年も変わらぬご厚誼のほど、よろしくお願いします。m(_ _)m

■越谷レイクタウン→水元公園

KLT走行会風景
 2019年最後の走行会は、毎年恒例となった葛西臨海公園・若洲海浜公園への走り納めポタリングです。
 おかげさまで本イベントももう5回目。毎年ありがとうございます。

KLT走行会風景
 集合は通常走行会より1時間早い朝8時。18人のメンバーさんが集まってくれました。
 今年は例年と比べて暖かいです。

KLT走行会風景
 簡単な行程説明後、いよいよ出発です。
 楽しい一日にしましょう!

KLT走行会風景
 玉葉橋までにさらに4人が合流。
 年末のお忙しい中、朝早くからありがとうございます!

KLT走行会風景
 8時40分、玉葉橋を出発。
 ここには17時くらいに戻る予定です。

KLT走行会風景
 今日はここから江戸川を南下し、葛西臨海公園・若洲海浜公園を目指します。
 このポタリングは毎回晴れますね。

KLT走行会風景
 流山橋までに1人合流。

KLT走行会風景
 さらに三郷で1人、合計24人になりました!

KLT走行会風景
 よく晴れて、風も穏やかな日です。

KLT走行会風景
KLT走行会風景
 スカイツリーを正面に見ながら。

KLT走行会風景
 途中、水元公園でトイレ休憩を入れます。
 寅さん記念館の公園が工事中なので、今日はこちらで休憩です。

KLT走行会風景
 カモの集団が何か食べてました。

■水元公園→葛西臨海公園

KLT走行会風景
 9時30分頃、スッキリしたところで出発。

KLT走行会風景
 新葛飾橋を通過。堤の下も舗装が進んでいます。

KLT走行会風景
 広大な江戸川下流部。

KLT走行会風景
 一般道に出る前に、ポニー牧場で人数カウントします。
 24人の大所帯なので、番号イチニサンでご協力いただきました。

KLT走行会風景
 牧場の大きな馬が来ました。ポニーではないようです。

KLT走行会風景
 一般道は4人ずつ程度に分かれて進行します。

KLT走行会風景
 瑞江中で左折。「自ら育つ」が目印です。

KLT走行会風景
 旧江戸川河口。対岸には東京ディズニーランドが見えます。

KLT走行会風景
 10時30分頃、葛西臨海公園に到着しました。

KLT走行会風景
 お疲れ様です。

KLT走行会風景
 スタンドを持参して自車を撮影するメンバーさんも。

KLT走行会風景
 穏やかな雰囲気です。

KLT走行会風景
 海をバックに、24人全員で集合写真を撮りました!

KLT走行会風景
 せっかくの都心なので、ビル群をバックにさらに一枚。

■葛西臨海公園→若洲海浜公園

KLT走行会風景
 11時、ご用事のため離脱される5名のメンバーさんの見送りを受け、若洲に向かって出発します。

KLT走行会風景
 帰路気を付けて。よいお年を!

KLT走行会風景
 荒川河口橋を渡ります。

KLT走行会風景
 荒川・中川の広大なダブル河口。

KLT走行会風景
 いい眺めですね。

KLT走行会風景
 若洲に南下。

KLT走行会風景
 若洲海浜公園に入り、海岸沿いを周回します。
 乱反射する水面が眩しいですね。

KLT走行会風景
 11時20分、東京ゲートブリッジが見えるポイントに到着。
 本日コースの最南端です。

KLT走行会風景
 撮影にいそしむメンバーさん。

KLT走行会風景
 よく晴れた、気持ちのいい陽気です。
 富士山こそ見えませんでしたが、皆さん和やかに寛がれていました。

KLT走行会風景
 一年の総括的な思いを込めて集合写真を撮影。
 いつものメンバーで、今年もここまで来ました!

KLT走行会風景
 沖は見渡す限り海です。

■若洲海浜公園→夢の島Bumb

KLT走行会風景
 11時45分、若洲を出て夢の島に戻ります。
 次は昼食場所へ向かいます。

KLT走行会風景
 オリンピックに備えて(?) 広く整備された歩道。

KLT走行会風景
 12時過ぎ、昼食場所のBumb(東京スポーツ文化館)に到着。

KLT走行会風景
 バイキングです。いただきます!(1,200円くらい)

KLT走行会風景
 ごちそうさまでした。
 皆さん盛んにおかわりしたりコーヒー飲まれたり、楽しんでくださっていました。よかったです!

■夢の島Bumb→ポニー牧場

KLT走行会風景
 13時25分頃、帰路へ。
 さあ午後も頑張るぞ!

KLT走行会風景
 荒川を渡る橋は車止めに注意。

KLT走行会風景
 往路で渡った荒川河口橋が下流に高くそびえます。

KLT走行会風景
 一般道を、駐車車両に注意しつつ進みます。

KLT走行会風景
 往路に合流し、14時30分頃江戸川に戻りました。

KLT走行会風景
 ポニー牧場で全員揃うのを待ちます。
 若干汗ばむほどの暖かさです。

KLT走行会風景
 メンバーさんが続々合流します。

KLT走行会風景
 お疲れ様です!

KLT走行会風景
 番号イチニサン・・・18人全員いました。ホッ。(´▽`)

KLT走行会風景
 馬を一心に撮影する方も。

■ポニー牧場→玉葉橋

KLT走行会風景
 14時40分頃、ポニー牧場を出発。
 解散場所の玉葉橋まで、あと20km程度です。

KLT走行会風景
 今年は風が穏やかなので順調ですね。

KLT走行会風景
 日暮れが近づくにつれ多少の寒さ・風は出てきましたが、ゴールはもうすぐです。

KLT走行会風景
 三郷で小休止。

KLT走行会風景
 流山橋をくぐります。

KLT走行会風景
 常磐自動車道を通過。

KLT走行会風景
 今年は日没前に到着しそうです。

KLT走行会風景
 16時前、無事全員が玉葉橋に帰還しました。
 本日の走り納めポタリングは大成功のうちに終了です。本当にお疲れさまでした!

KLT走行会風景
 全員で一本締めをして一年間の活動を締めくくり、解散しました。
 皆さんご自宅までお気をつけて!

KLT走行会風景
 これで 2019年のKLT活動はすべて終了です。
 大勢の方のご参加・ご支援を頂き、年間を通して盛況であったと考えます。
 これも全てメンバーの皆さんのおかげです。ありがとうございました。m(_ _)m
 2020年も変わらぬご厚誼のほどよろしくお願いします。

inserted by FC2 system